2018年3月12日月曜日

6年生 卒業前の奉仕活動

今週の金曜日は、卒業式。

卒業を前にした6年生が、各クラスで話し合い、それを学年全体に持ち寄り、今回の奉仕活動が実現しました。

校舎内で、普段なかなか手の回らない場所を、きれいにしてくれました。

6年生、ありがとうございました。





東日本大震災から7年。

今日は、防災を意識した給食でした。

乾パン。水で作れるアルファ化のおこわ。


奉仕活動をする6年生。


廊下の汚れを、クレンザーでゴシゴシ。


低学年の机。

絵の具や鉛筆の跡がアッという間にきれいになりました。





力を合わせて。


隙間のほこり。

気になっていたのだけれど。

ありがとう!


流しのステンレスもピッカピカ。





教室の床や、給食の配膳台も。