2016年7月4日月曜日

6月25日(土)のオープンスクールデーの様子

ブログへのアップが遅れました。

1年生の国語です。

2年生の国語で作成しました。教室前の廊下に展示していました。

6年生総合学習。スリランカの文化を学びました。郷土料理を作りました。





4年生算数。形の学習。担任と少人数指導教員の2名で、きめ細かい支援が可能になっています。

説明を追加

3年生の社会。市川市の特産物である梨について学習します。

説明を追加

保護者の方も、一緒に農家の方の話を聞きました。

説明を追加

さきほどの6年生。スリランカ料理。コロッケのようなものでした。

説明を追加

「私のおにいちゃんは?」
「ぼくのお姉ちゃんは?」
就学前の兄弟も、静かに参観していました。


4年生。親子活動の一環で、バレーボールを実施しました。




6月25日のオープンスクールデーには、多くの保護者の皆様にご参観いただきました。参観中、廊下等でも保護者の方々が、静粛にしてくださっており、皆様のご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。