2016年11月2日水曜日

11月2日 朝会 校長の話「ともだち」

11月2日の朝会は「ともだち」がテーマでした。パワーポイントで、1ねんせいから6年生までのどの学年にもわかりやすく、はなしててくださいました。 

音楽主任が出張だったため、

校歌の指揮を6年1組の平賀先生、

ピアノ伴奏を4年1組の奥澤先生が担当しました。



校長先生の話「ともだち」




「ロビンソンクルーソーの冒険」を紹介し、

人間は一人では生き切れないことを伝えました。

 

1年生も先生と並んで、

真剣な聞き方です。


「人の役に立っている自覚」が、

生きる活力。


パワーポイントを使って話す校長先生に集中して、聞いています。


ともだちにも、いろいろなタイプのともだちがいるね。


「自分勝手はだめ!」

あれあれ・・・、そんな子はいないかな?

 

「福栄ふわふわことば」

福栄っ子なら、だれでも知っている合言葉。