2016年12月9日金曜日

かんがる~会 美しさを求めて

かんがる~会の今月の企画は「美しさを求めてメイクアップ教室」でした。

エステティシャンの方をお迎えして、20名ほどの福栄小のお母さま方が、美を追求する学習に取り組みました!

手の甲に乗せたクリームを自分の年齢回数分だけ、くるくるとなじませ、クリームの色が白いままだったら、「そらは、お肌の老化です」とのこと。ていねいに、一つずつ、教えていただきました。



ます、毛穴の仕組みを学びました。



今日は、抱っこの赤ちゃんから一人遊びができるお子さんまで、4~5名のお子さんも、一緒に過ごせました。

手にクリームを取って。

手の甲でくるくる。


説明を追加