2016年12月15日木曜日

ふくろう便お楽しみ会

音楽朝会にあった14日。

下校後は、1年に1回の楽しみであるふくろう便お楽しみ会が、体育館で開かれました

。読みきかせ団体「ありんこ」さん、本校児童の図書委員会のメンバー・PTA図書委員さん等が合同で取り組んでくださいました。

帰りの会が終わった後、お楽しみ会に行きたい児童が体育館に集まりました。特に、1.2年生には大人気。多くの児童が開演を待ちました。

読書好きの児童が多い福栄小。

休み時間には、本を借りる子返す子で、ろうかに行列ができました。

残念ながら休み時間が終わってしまい、途中で教室に帰ることになりました。

ちょっと、他の学校では、あまり見られない光景かも知れません。


労働の大切さを教えてくれました。


児童による「よかったね ネッド君」

参加型の企画で盛り上げてくれました。




ブラックパネルシアター。真っ暗な中で、ブラックライトを当てて。気分は気分は〇〇ランド。


「三枚のおふだ」人形の動きが、さすがでした。