2017年6月17日土曜日

6月17日(土)オープンデー 3時間目

今日は、福栄小のオープンデー。3,4,5時間目の授業を参観できます。来年度、本校の入学予定の親子連れも、来てくれていました。

3年社会科。市川の梨農家の重田さんをお招きして。

保護者の方も、一緒に見ていただきました。


映像も準備してくださっていました。





4ねん 算数。図形の学習。

図形を仲間わけして、特徴をつかみます。

 


5年家庭科。玉止めの学習。


おうちの方と一緒に。




4年生算数。自分の仲間わけの仕方を、みんなに説明する準備をしています。

こんな風に学習すると、自信が持てますね。




6年国語。学校案内パンフレット作り。グループで作成中。 

何を掲載したら、より良いパンフレットになるかな。

完成後、最優秀作品ぐループを選ぶそうです。

完成したすべてのパンフレットは、

来年度入学予定児童の説明会等で保護者の方に見てもらう予定です。



6年理科。ひとのからだのしくみ。

調べたことを、発表しています。

6年生になると、自作の資料も見事な出来栄えです。




本日来校してくださった梨農家の重田さんと本校校長。

校長室にて。

梨作りの苦労について、お話しされていました。