2018年6月13日水曜日

6月7日 学校運営協議会

6月7日(木)、学校運営協議会が開かれました。

本校は2年目となります。

学校の運営に関して意見や助言をいただき、学校経営の改善に生かしていくことが目的です。

地域の方や学識経験者など、幅広い人材で構成されています。

今年度は4名のメンバーが入れ替わり、新たな視点での意見をいただけました。

年5回実施されます。

市川市教育委員会の

学校地域連携推進課からも、説明がありました。


話し合いの様子です。


5年生の校外学習「鎌倉探検」が新たに計画されていることを話しました。

児童の安全確保について、貴重なご意見をいただきました。


松永校長より、学校運営方針について詳しく説明がありました。


真剣な話し合いに、あっという間に時間が過ぎていきました。

委員の皆様、ありがとうございました。