2018年6月28日木曜日

6月28日 読書ワールド全開!

6月28日(木)の昼休みに、「もったいないばあさんワールド」が体育館に広がりました。

今年10月27日(土)の読書発表会は、3年に1回の「作家講演会」があり、今年度は「もったいないばあさん」を書かれた真珠まりこ先生が来校されます。

そこで、「もったいないと思うもの」をそれぞれの児童が描き、1~6年のなかよしグループごとに、一つにまとめました。

体育館にみんなが集まりました。




各自が描いたものを持ち寄り、




「あ、この絵本なら知ってる~」

という方も多いのではないでしょうか。


1年生も一緒になって活動できました。

お兄さんお姉さんが、優しいんですよ。本当に。




「ずいぶん、たくさん、貼れたよね」





「うちのグループが一番いいんじゃないかなあ」

どのグループも自信を持って完成!