2017年12月22日金曜日

12月22日(金)冬休みを迎える会

12月22日(金)2017年最後の登校でした。

いつもの、登校風景に校長教頭サンタが登場。

また、冬休みを迎える会では、地域の方々も参加して話をしてくださいました。

朝早くから子どもたちの為にありがとうございました。

教頭サンタ。

「は~い、渡っていいですよ~」

 

「おはようございます」

「あ、校長先生だ!」

去年はひげなし。

今年はひげ有。


 

「冬休み中のお金の使い方に気を付ましょう」

「お金を稼ぐことより、お金を使うことの方が、

ずっと難しいと校長先生は思っています。」


地域の方々も、このあと、子どもたちに話をしてくださいました。

「声を出してしっかり挨拶することの大切さ」

「誰といつ、どこに行くのか、家族にしっかりと伝えること」

「今日は何の日かな。」

「冬至!」

何人かの子が、手を挙げて答えていました。

子どもたちにわかりやすく、そして真剣にお話してくださいました。


生徒指導の話の中で、子どもたちも参加して協力しました。


生徒指導の話。交通事故の半分以上が、自転車がらみだということ。

特にこの時期は早めの点灯が大切です。