2016年5月11日水曜日

5月11日 朝会がありました

8時20分から8時35分まで、5月の朝会が、体育館で行われました。

吹奏楽部の演奏による校歌斉唱の後、教頭先生と体育主任の2年2組担任鷹野先生から、話がありました。

教頭先生は「福栄小学校のABC」の話でした。「A・・・当たり前のことを、B・・・ばかにしないで、C・・・ちゃんとやる。」 きゃりーぱみゅぱみゅさんのご家庭を例に挙げて、福栄っ子たちと、約束をしました。



鷹野先生は、運動会への意気込みを、キャッチフレーズ「運動会やったね!」を合言葉に話をしました。「さしい心で、のしく、ばりづよく」の「やったね」です。運動会まで、練習日数はあと8日。福栄っ子たちは、「やったね」の心で、頑張っています。



吹奏楽部の演奏と、音楽専科の上田先生の指揮で、元気よく校歌を歌っています。

ふくえいしょう学校の校歌は、とても素敵な校歌ですね。


教頭先生からは、福栄小学校のABCのお話でした。集中して聞けているかな。

朝会の後は、いつも6年生がボランティア。吹奏楽部の楽器や譜面台を片付けてくれます。

力を合わせて。心を合わせて。どうもありがとう、6年生。