2016年5月6日金曜日

連休の間ですが、福栄っ子たちの様子

3連休の後の登校でしたが、福栄っ子たちは元気いっぱいに、学校生活を送っています。今日は、日常の様子のほんの一部を紹介します。に







朝の保健室です。各クラスの保健係の児童が、保健室に健康観察一覧表を届けます。

福栄っ子たちが今頑張っていること。それは「靴をそろえること」。かかとを、靴箱の端に揃えます。整っていますね。

1年生の教室。ランドセル・体操袋・算数セットが、きれいに整頓されています。1年生も、学校生活の約束が少しずつ身についてきました。

4年生の教室。自画像かな?似顔絵かな?いい表情ですね。

6年生の音楽。音楽室です。今月の歌「ぼくのひこうき」を聞いていました。2部合唱に挑戦です。



5年生の教室です。算数の「体積」の学習でした。

4年生の教室。音読練習です。どのように口を開けるのか、読み方の基本は?担任の丁寧な指導で、滑舌の良い音読を目指してました。