2016年5月9日月曜日

6年生こころの劇場へ。1・2年生の学校探検

れんきゅう明けの今日、福栄っ子たちは元気に登校しました。

今日は、1.2年生が学校探検、6年生が市川市文化会館で劇団四季によるミュージカル「エルコスの祈り」を観劇します。


登校する福栄っ子たち。7時50分です。

9時。市川市文化会館に出発する6年生。校長先生から、公共施設での諸注意を聞きました。元気に「いってきます」のあいさつ。一回目のあいさつに元気がなかったので、校長先生から「もう一回やり直そう」とのご指導が。

各クラスから保健室に集まった尿検査キッド。休み明けのせいもあってか、回収率が今一つでした。二次検査と同時に、今回忘れた児童も行います。ご協力お願いいたします。

1・2年生の学校探検。放送室の様子を見学しています。

2年生が1年生を案内しています。1年生は、探検バッグを手に、記録をしていました。

5年生の体育。運動会の組体操で行う技を成功させるために、基礎運動を定着する学習に取り組んでいました。

ほのぼのポケット(ゆとろぎルーム)前の廊下。5月人形が飾られていました。今日片付けて、また来年。

3年生の教室。1・2年生の学校探検を楽しみにしていたことがうかがえる張り紙です。

2年生の廊下の掲示物。一人ひとりの言葉に、新年度の意気込みが伝わってきました。