2016年5月30日月曜日

なかよし給食

5月30日(月)、今日は、楽しみにしていたお弁当給食。271人の福栄っ子たちのために、福栄中学校の栄養教諭である、田中紀子先生が、献立を考えて、お弁当を作ってくださいました。1~6年生の混合グループで、楽しくお弁当。そのあとは、雨上がりの校庭や、校舎内を使って、仲良し遊びを満喫しました。



上級生に本を読んでもらっています。


読んだ本の記録カードに記入します。

今日のお弁当給食です。おいしかったなあ。

1年生。はじめでのお弁当給食。「先生、早くくばりたいね」

1年生。お弁当のもらい方、片付け方を、真剣に聞いています。






上級生と一緒に、グループの教室へ

お弁当の準備をしています。レジャーシートを敷いて。




いただきマース!




みんな同じ。

何を話しているのかな?

説明を追加

雨の止んだ校庭に出て、和気あいあいと。

歴史人物カードゲーム。写真上部で人差し指を出しているのが、リーダーかな?長靴をはいた下級生に教えていました。

楽しそう!