2016年6月21日火曜日

6月21日 日常の福栄っ子

雨だったり、急に晴れてきたり。今年の梅雨は、しとしとと振り続ける雨とは、一味違う感じがします。



1年生の作品。


1年生の教室。体が大きくなった気がします。

しっかりと担任の話を聞いています。

4年生の理科。乾電池の仕組みを学習していました。

ノートに自分の考えや実験の予想を書いていました。

かっこいい実験道具です。



6年生。さすがに、黒板の文字が小さく細かく感じますね。

4年生。消防署新聞。

2年生。野菜を育てよう。大きく実ったなす。もう、もぎ時ですね。


ピーマンの花と実。


ミニトマトの黄色い花がたくさん咲いていました。

学校図書館の前の廊下。6月のかわいい掲示物になっています。