2016年6月3日金曜日

6月3日 

からっとした晴れの日。6月になり、授業も陸上大会への取り組みも、福栄っ子たちは、いきいきと、取り組んでいます。




図書館司書の小嶋先生に、読み聞かせをしてもらっています。
校長が、朝会で子どもたちに話した「雨の日の安全な歩き方」とリンクして、本を選びました。

「ええ、危ないよ」思わず声を上げる子どもたち。




2年生算数。「一の位から、引けないよ。どうしたら、いいのかな」
クラスのみんなで話し合いながら、考えていました。

福栄小学校の陸上部のユニフォーム。蛍光色のオレンジ色です。
これなら、39校が集まる国府台スポーツセンターの陸上競技場でも、目立ちますね。

選手の発表を聞く福栄っ子陸上部員。
福田監督が、発表しました。






ユニフォームを渡された選手と補欠の福栄っ子たち。試着しました。
平賀先生から「学校の代表である誇りと自覚を持って、節度ある生活を」と、あと一週間、気を引き締めていくようにと、話がありました。