2016年9月2日金曜日

9月1日 出会いの会

9月1日。夏休みが明けて、体育館での「出会いの会」が行われました。

前日から吹奏楽部は演奏練習をして(8月30日は台風上陸予報の為、急きょ練習を中止にしました)、校歌と退場曲「赤いスイトピー」(年代的に私はどんぴしゃなのですが・・・)を素敵に響かせてくれました。

各クラスの代表が夏休み中の思い出と今後の抱負を述べて、会は終了。

交流仲間委員会の児童が、短時間の打ち合わせと練習で、会を進行してくれました。



始まる前に、きちんと並んで待っています。騒がしくする子もいません。さすが、福栄っ子!


交流仲間委員会の児童を中心にして、会が進みます。





久しぶりに歌う校歌。体をリラックスさせて、伸びのある声を出せるように準備運動です。



吹奏楽部。良い音を奏でていました。




音楽の上田先生の指揮で、元気よく歌います。久しぶりだったので、ちょっと声が小さかったかな?

校長先生の話。中央の4列は1年生。

前を見て、集中して話を聞ける子が増えてきました。大変良いことですね。