2016年9月2日金曜日

9月2日は記録更新日

本日に欠席児童0!

4~7月に5日間あった欠席児童0の日ですが、夏休み明けの今日、早速その日がやってきました。

これも、ひとえに、保護者の皆様のおかげです。健康であることのありがたさを、再確認したいものですね。

ですが・・・。

体調の悪い時、風邪をひいた時、発熱した時、なぜだかわからないけれど、なんとなく具合の悪い時、そんな時は、決して無理をせずに早めの休養が一番です。

欠席児童がいないことは、結果であって、それを目標にすることではないと考えています。必要な時に休養を十分にとることも、健康管理にとって大切なことですね。

1階職員室の前に、各クラスの本日の出席等の状況を記してある黒板が設置されています。