2016年9月5日月曜日

夏休み明け 授業風景

学校が始まり、3日目です。休みぼけ・・・なんていうことはなく、新しい学びに向かって、生き生きと取り組む福栄っ子たちです。さて、何をしているのかな?

3年生です。夏休みの思い出を新聞にまとめています。

「漢字を使って書きたいのだけれど、漢字が分からない。」

そんなときには。

辞書で調べながら、学習に取り組んでいました。




3年生です。学級会で、クラスのめあてを 話し合っていました。


4年2組を見たら、あれあれ?全員男子です。

どうしたのかな・・・?

と思いながら、隣の4年1組に行くと・・・!


隣の4年1組は、女子だけ。養護教諭が、初潮教育を実施していました。

4年生は、グリーンスクール。

初めての宿泊学習が近づいているからなんですね。