2017年9月15日金曜日

9月15日 1年生 図工

2時間目、虫の学習をしていた教室を出て、となりの教室に入ると、賑やかな色合いが目に入ってきました。



キリンが完成していました


説明を追加

いろいろな大きさや形の箱を組み合わせて




細かいものにも、のりをはみ出さずにつけています。


セロテープとのり。

2つの接着剤を、材料の材質やつけ方によって、

適切に使い分けることができるかどうかが、

技能のひとつになりますね。

 

トイレットペーパーの芯に、

どうしたらうまく貼り付けられるかな?

考えながら、作成中。

 


木工用ボンドを使って。


はさみを器用に使いこなすことも、

脳科学的に、良いそうです。


細かな作業もお手のもの。