2017年9月15日金曜日

9月14日 昼休みのほのぼのポケットの部屋で

市川市の小学校には、各学校ごとに、「ゆとろぎルーム」があります。

これは「ゆとり」と「くつろぎ」を合わせ、そこから「りくつ」を省くと「ゆとろぎ」ということばになることから、名づけられました。

本校では「ほのぼのぽけっと」と呼び、ゆとろぎ相談員の井口さんが、担当しています。



二人で何かを夢中していました。


ドミノ倒し。段差を利用して、うまくいくかな?



「今、丸めてあげるからね。」

順番を待ち、井口さんにやってもらいました。

 

ジェラシックパークとルパン3世を演奏していました。

なかなか大人の雰囲気で・・・