2017年9月6日水曜日

教育委員交流会

9月4日(月)、市川市教育委員会教育長の田中庸惠先生と、教育委員の平田信子先生が、来校しました。

委員会活動の代表として交流仲間委員会の4~6年生16人の話し合いの様子を参観していただきました。

新学期が始まって間がないにもかかわらず、委員長、副委員長、書記、6年生を中心として、「挨拶運動」に係る活発な意見が出されました。

来校された教育委員会の皆様からは「挨拶運動をすることの良さ」「子どもたちの真剣さ」「意見の活発さ」等、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。





教育長田中庸惠先生から、ほめていただきました。






「友達同士の話の聞き方がとても良いですね。」と、

笑顔で褒めていただきました。