2017年9月20日水曜日

9月20日 学習参観

午前中は相撲大会壮行会でした。

午後は、学習参観と懇談会です。

全クラスの様子をアップしたいのですが、子どもたちの顔を写さないようにと、カメラを構えているうちに、タイミングをのがすこともあり、全クラスがアップできず、ごめんなさい。







6年生。修学旅行の思い出をグループで発表していました。


6年生。半紙に絵手紙風の俳句を書いていました


3年生。

校長自ら、のこぎりの使い方を指導しています。



2年生。

初めてのカッターナイフ。


6年生。

絵手紙風俳句。

小筆の頭を持って、力を入れずに、筆を動かします。





6年生。

修学旅行について、こんなやり方で発表していました。


3年生。

保護者の方も一緒になって力を合わせて。


5年生。

国語では、グループになり、お互いの考えを交流し合いました。

読んでいるのは、友だちのノートです。


2年生。

お母さんに、使い方をみせてもらいながら挑戦。