2018年1月12日金曜日

1月12日 席書会

1月12日、3,4年生の席書会が行われました。

3年生は、初めての毛筆での席書会。

緊張した空気の中で、最後まで全員が「友だち」を書き切ることができました。

4年生は、「美しい心」と4文字の作品です。

漢字も2文字入り、ぐっと難易度がアップしました。

3年生は初めてということで、指導する私も力が入り、やっと全員が提出できた、よかった!と思った時に「あ、写真撮ってない!」と気づいたものの、時すでに遅く、皆片付け終えたあとでした。

3年生の頑張っている姿の写真がなくてごめんなさい。

途中の休憩時間にも、集中して書き続けていました。



 

 

 

 

 

 


 

 

丁寧な筆遣いがうかがえる字ですね。

 

中心が整っています。

 

はらいの部分が、絶妙です。

 



筆の長さを存分に使えています。



 

書く文字を真上から見ています。