2018年1月29日月曜日

3年 クラブ見学を楽しみました

1月29日 クラブの時間に、3年生がクラブを見学しました。

4月から4年生になる今の3年生が、どのクラブの入りたいか、決めるための見学です。

「失礼します!クラブ見学に来ました。よろしくお願いします。」

と、礼儀正しく入室していました。

百人一首クラブで 体験です。

 

「次は何クラブに行く?」


パソコンクラブを見学です。


3年生が上級生に教わっています。卓球クラブです。


バドミントンクラブの見学。


イラストクラブです。


間違い探しを書いて完成。

「ええ!?写した絵かと思った!」

手書きのオリジナルの作品を見て3年生はびっくり。


お琴クラブです。生田流の爪を付けて「さくらさくら」を演奏してみました。

校長室前の水槽にいるサケの稚魚。

大きく育ちました。

100匹くらいいるように見えます。