2018年1月10日水曜日

6年生が定例研で授業の代表になりました。

1月10日(水)は定例研でした。

国際教育部会では、福栄小学校の6年始が代表となり、授業を公開しました。

福栄中学校の英語教諭が来校し、授業をしてくれました。

どこの国の料理でしょうか?


「ボルシチ」が紹介され、国名が表示されました。





児童の人数に合わせて、19か国の料理が紹介されました。



次に、各国の「ありがとう」をその言語の文字で紹介し、発音を教わりました。



児童が目をつぶっている間に、

各国の料理と言葉が書かれたカードが一人ひとりに配られます。


じゃんけんをして、勝った方から、

「どこの国に行きたいですか」

と英語で尋ね、

相手が答えるという会話に挑戦しました。


配られたカードは何だろう。

目をつぶって待つこどもたち。