2018年1月31日水曜日

ヘルシースクール講演会 

1月31日(水)、ヘルシースクール講演会が実施されました。講師は、前福栄小学校長の深尾武司先生。

現在は、順天堂大学の客員教授をされています。

テーマは、「体幹を鍛えて健康な体を作ろう」でした。

先生のわかりやすい話と継続してできそうな体幹ストレッチで、心も体もリフレッシュ。

地域の方や保護者の方の参加もあり、大いに盛り上がりました。


日本の健康寿命です。



インフルエンザ等の感染防止対策もばっちり!


手を上に挙げて、伸びをしましょう

 

「次は、床に足をつけて、ゆっくり無理のないように」


「片足立ち。反対足を90度にまげて10カウント」

「次は目をつぶって挑戦してみよう」


「長座でつま先を触ろう。ひざを伸ばして。」

「太ももの裏が伸びたかな」


「かかとを自分の体に近づけて。」

「ひざを床につけるように」


「すごい子発見。ステージに上がってやってみて」

床におでこがぺったんこ。


「足首を持って、せえの!」